施設リニューアル

大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CLUB
クラブ活動

【 和太鼓部 】2019年芸術文化祭を終えて

こんにちは、和太鼓部です!

昨日27日の日曜日、和太鼓部は富田林にあるすばるホールへ。
新年一発目の大舞台、芸術文化祭に参加してきました!
昨年は、長年参加してきた中で一番高い順位をいただいた、大阪高校和太鼓部にとって1つの分岐点となった舞台でもあります。

昨年の思いも引き継ぎ、今年は内容を少しグレードアップして臨みました。
代表曲『獅子奮迅』に加え、『勇』を交えた二曲構成です!
両曲とも、普段からご指導いただいている政本先生が作曲されたもので、力強く、迫力満点です。

そして、新衣装も!(初お披露目です!)

いかがでしょうか??(今までとは少し雰囲気が変わり、渋みがあって格好良いな~と私は感じております^^)

 ←新衣装で並ぶとこんな感じです。

 

さて、今回の舞台に立つにあたり、先週、部内選抜が行われました。
大舞台では初めて1年生からも選抜される、という緊張感の中、、、
1年生からは7名が選抜されました。
・・・ということはつまり、2年生から選抜入りできなかったメンバーもいるということ。
選抜に入れなかったメンバーの思いも背負って、舞台に立ちます。

保護者の方々、引退した3年生、お世話になっている政やスタッフの方々、またご指導いただいている政本先生も演奏を見に来てくださりました!(ありがとうございました)

結果は



昨年同様、4位

昨年を上回ることは、残念ながらできませんでした。
昨年は、初めて順位を上げられて喜んだ4位
今年は、大阪高校和太鼓部の演奏をさらに認めてもらおうと挑んだ中の悔しい4位

チームとして、個人として、成長すべき点や見つかった課題に明日から取り組み、
また和太鼓の魅力を伝えられるように活動していこうと感じた1日でした。
芸術文化祭ご関係者の皆様、ありがとうございました!

 

さて、今後の予定です。
今年度のイベントも残すところわずかとなってきました。
時間がありましたら、ぜひ聞きにいらしてくださいね!

〈2月〉
16(土)星の里いわふね和太鼓フェスタ冬祭
24(日)東淀川区ふれあいコンサート

〈3月〉
30(土)第5回定期演奏会 ←今年度ラストの演奏となります!!

 

【おまけ】
芸術文化際終了後、部員が並んでミーティングをする中・・・

 

・・・なぜか、引退した3年生とOBは向かいで1列に並んで、話を聞いていました。

 ←きれいな一列縦隊でした(笑)

相川駅から徒歩1分!
最良の交通アクセスです。

大阪高等学校
〒533-0007
大阪市東淀川区相川2-18-51

TEL.06-6340-3031
FAX.06-6349-3719

資料請求はこちらから

受験生の方へ
~オープンスクールのご案内~
TOP