大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CLUB
クラブ活動

水泳部 近畿新人水泳大会 結果

10月6日(土)にスイムピア奈良で近畿新人水泳大会が行われました。
大阪高校は初出場。今年は5名の生徒が標準記録を突破してくれました。
台風の影響で2日開催が1日に。タイム決勝となったので名前と高校を呼んでもらえました!!

近畿新人にはそれぞれの県新人大会結果のランキングがありました。これを見てびっくり。
大阪のレベルが高すぎる。大高生も他県であれば決勝、表彰台にものれるレベルなのに、、、大阪では決勝にも残れない。
でも、このレベルに勝負することに価値があると気持ちを奮い立たせていざ出陣!

以下が結果です。

田中有弥(2年) 50M自由形 25.73 ベスト
杉林凜(2年)  100M自由形 58.43
田渕良謙(2年) 50Mバタフライ 27.60
400Mリレー(杉林58.01 / 村田1:00.21 / 佐藤1:01.30 / 57.77) 3:57.30

でした。外プールで風や雨があり、コンディションが悪かったですが最後までしっかり泳いでくれました。
近畿レベルの大会を経験できたことは大阪高校水泳部にとっても大きな収穫です。
来年度も出場できるように、1年生を鍛えていきます。

夜遅くまでおつかれさまでした。
悔しい気持ちと次はもっと良いタイムを出すという決意を持って解散!

少し宣伝
大阪高校水泳部は北摂地域の私学で水泳部がある数少ない学校です。レベルは初心者から中央大会に、というレベルです。
一定レベルがあれば即レギュラーにもなれます。クロールであれば1分くらいで速いです。
私学を目指していて、水泳をやりたいと考えている人はおすすめです。ぜひオープンスクールに来てください!

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP