大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CLUB
クラブ活動

【軟式野球部】 秋季大会2回戦のお知らせ

秋季高等学校軟式野球大阪大会2回戦の相手が決まりましたので、お知らせいたします。

9月23日(日) 第3試合(13:30~) 対 初芝富田林  〔於 枚岡樟風高校グラウンド〕

秋季大会の初戦の相手は、1回戦を5回コールドで勝ち進んできた強豪校、初芝富田林とに決まりました。
ご声援宜しくお願い致します。

~軟式野球部の徒然①~
連休の最終日9月17日(月)。
午前の練習は、是澤先生・池ノ内先生にお願いし、
私(中西)は、学校説明会のため朝からマイドーム大阪へ。

朝、池ノ内先生から2枚の写真が送られてきました。

全体練習開始1時間前。
クラブの道具が整然と並び、一人の選手がティーボールを運んでいる姿がありました。
1年生の田中(久宝寺中)です。
彼は、高校から本格的に野球をはじめた選手です。
自主練習のために早くグラウンドへ出てきたようです。

池ノ内先生から様子を聞いてびっくりしたのは、
自分の練習の前に、クラブの道具を全て準備し終えていたとのこと。
「先に自主練習してから(時間あるし)クラブの用意をしようかな」というのが、
一般的なのかな?と思いますが、彼は、Teamのことが先でした。
彼が一番乗りですから、誰から見られるわけでもありませんが、
こういう姿を大切にしていきたいと感じています。

今週は文化祭Week。
短縮授業後に文化祭準備が続きます。
限られた時間に集中して取り組む。
文化祭も野球も同じ。
週末の試合に向け、準備をすすめていきます。

☆☆☆ 今後の予定 ☆☆☆
 9月19日(水) 秋季大会背番号配布
 9月21・22日 文化祭
 9月23日(日) 秋季大会2回戦 対 初芝富田林(第三試合13:30~ 於 枚岡樟風G)
10月21日(日) Open戦 比叡山高校  (於 比叡山高校グラウンド)
11月 3日(土) Open戦 龍谷大平安高校(於 平安亀岡グラウンド)
11月11日(日) Open戦 PL学園高校 (於 PL学園軟式グラウンド)

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP