大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CLUB
クラブ活動

【和太鼓部】敬老の日のお祝い&文化祭告知!

こんにちは、和太鼓部です!

本日は、チャーム東淀川瑞光さんへ演奏会に伺いました!

明日が「敬老の日」ということで、敬老会のお祝いとしてお招きいただきました😊
敬老の日、おめでとうございます!!

 「本日はお招きいただき、ありがとうございます!」

 

」と「獅子奮迅」の2曲をお披露目させていただきました!

 

 「ありがとうございました!」

 

ご入居者の皆様、スタッフの皆様から、たくさんの拍手をいただきました。
また、演奏が終わってからも、多くの方からお声をかけていただきました。

とてもすごかった!
感動して涙が出ました
細い体から、あんなエネルギーのある音が出るなんてビックリしたよ!

いつもより少ない人数での演奏でしたが、多くの方に喜んでいただくことができました。
帰り際にも声をかけていただき、部員一同「またがんばっていこう!」とエネルギーをいただくことができました。

チャーム東淀川瑞光のご入居者様、スタッフの皆様、本日はありがとうございました!
また機会がございましたら、よろしくお願いいたします!

大阪高校和太鼓部は「1曲からでも演奏させていただく。」を心がけています。和太鼓の演奏をさせていただける機会があり、その演奏を通して今回のように涙を流され、感動していただき、和太鼓の魅力を発信することが出来るということにありがたさを感じています。

演奏依頼は随時受け付けております。お気軽に御連絡ください!

 

**********************

 

さて、大阪高校は来週末、ついに文化祭を迎えます!!今年は記念館講堂舞台のオープニングを飾らせていただきます!

和太鼓部の演奏以下の通りです↓↓↓
9月21日(金)

1回目 9:10~(30分を予定しております)
1回目の演奏のどこかで、定期演奏会でも大好評の「日ノ出」の演奏が予定されています。今回の文化祭での演奏が和太鼓部として最後の演奏となる三好くん(3年F組)の楽曲です。顧問からでも“すごい”と言葉が漏れるほどの曲の構成と演奏です。聞き逃したら後悔します!

/ 2回目 11:55~(30分を予定しております)
大高和太鼓部といえばやっぱり、あの曲でしょう!
・・・ん??今回は、現在特訓中の秘密の曲も演奏するのかな?!

1回目・2回目で大阪高校和太鼓部の代表曲をどんどん演奏させていただきます!
今年は、どんな曲が演奏されるのでしょうか、会場でしかわからないドキドキ感をお楽しみに!

 

当日は混雑も予想されますが、お時間がありましたら、ぜひ!ぜひ!大高和太鼓部の演奏を聞きにきてくださいね😊😊😊
和太鼓部一同、お待ちしております!

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP