大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CLUB
クラブ活動

【軟式野球部】練習試合結果(新チーム第11・12戦 9月2日)

台風21号により被災さた方々、お見舞い申し上げます。
大阪高校も本日よりフルで6・7時間の通常授業、やっと新学期が始まったそんな感じがあります。

台風による休校などもありなかなかこのブログの更新もままならなかったのですが、
2日に行った練習試合の結果を報告いたします。

前日午後から振り出した強い雨のため、
試合実施も危ぶまれましたが、大商大高校の選手の方々の整備のおかげもあり、
練習試合が実施できました。

〔第一試合〕
大商大 000 200 002 = 4
大 阪 020 000 021× = 5 〔山根・仲-中村〕 〔2塁打 又川・3塁打 本村〕

〔第2試合〕  グラウンド使用時間により2イニングまで。
大 阪 00 = 0 〔福島-中村〕
大商大 3  = 3

秋の公式戦まで3週間ありますが、
最終戦ということで臨んだ練習試合。
1年生が活躍した1日でした。

第1試合は2-2で迎えた8回裏、大高の攻撃。
2番本村が3塁打を放つと、3番由岐中が四球を選び1・3塁。
4番仲はレフトフライに倒れましたが、続く、加藤勝ち越しのレフト前2点タイムリー。
抑えたら終わりの9回表。
1アウトから四球で出したランナーが、
ショートゴロをファンブルしている間に3進を許して、2アウト3塁。
ここから2連打で、2点返されて4-4の同点。
獲るべきところ、決めるべきところを決められるか否かがやはりカギですね。

グラウンドの使用時間の都合もあり、「同点の場合は延長戦で」と決めた9回裏。
1アウトから8番中村がレフト前で出塁。続く9番福島の打球を相手キャッチャーが1塁暴投で1・3塁。
さらに、四球を選んで1アウト満塁で、2番本村が試合を決めるレフト前タイムリーでサヨナラ勝ちとなりました。

粗いところはまだまだありますが、
9回裏で決めることができた!ということを大事にしたいと感じています。

★★★今後の予定★★★
【秋季大会2回戦】
9月23日(日) 第3試合 今宮工科と初芝富田林の勝者 於 枚岡樟風高校グラウンド

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP