施設リニューアル

大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CLUB
クラブ活動

【和太鼓部】1年生、初レッスン!

こんにちは、和太鼓部です!
先週の21(土)に終業式があり、夏休みも始まって5日目に突入しました!早いですね~!
ちょうど今の時期はInterludeCampに参加したり、東北ボランティアに参加したり、三者面談があったり・・・それぞれの夏休みをスタートさせているところです。

さて和太鼓部ですが、1年生は夏休みを、和太鼓のプロである政本先生のレッスンでスタートしました!
終業式後に、いつも2・3年生がレッスンを受けている政本先生のもとへ。政本先生からのご指導は、1年生はこれが初めてです!
皆、いつもとは違う場所で、プロの先生に教わるということで、緊張感に包まれていました。

いざ、練習開始!

 

 

 

皆、真剣な眼差しで一生懸命!!
普段の学校での練習とは異なり、レッスン場は鏡張りとなっているのでフォームもチェックしながらです。
部長岸本くんも手本として前に立ち、1年生のリズムやフォームのチェックをしてくれています!

 

 

 

手本として打つので、いつもと左右逆で打つのに苦労しつつ・・・
それでも1年生のために部長としてかっこいい姿を見せてくれました!

 

 

 

政本先生からのご指導、岸本部長の手本をもとに、1年生も段々とかっこよく決まってきました!
いずれは2~3年生のように迫力ある演技へと成長していってくれるのが楽しみです(^^)





 

 

 

(おまけ)↑2・3年生のレッスンの様子です。1年生の初々しさとは違う、迫力と躍動感にあふれていますね!!

 

相川駅から徒歩1分!
最良の交通アクセスです。

大阪高等学校
〒533-0007
大阪市東淀川区相川2-18-51

TEL.06-6340-3031
FAX.06-6349-3719

資料請求はこちらから

受験生の方へ
~オープンスクールのご案内~
TOP