大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CLUB
クラブ活動

<和太鼓部> お見舞い&御礼&次回演奏について

 

この度の大阪北部地震におきまして、被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

本校は耐震工事が進み、校舎自体に大きな被害は無かったのですが、生徒たちにとって初めて経験する大きな地震。ガスがとまり、日常の生活が送られない中、また来るかも知れないという不安感などを考え、3日間の休校となりました。この間、多くの方からお見舞いの連絡をいただきました。ありがとうございました。温かい言葉に触れる中で、日々支えられていることへの感謝を改めて感じました。

17日(日)岸和田地蔵浜みなとマルシェさんにお招きいただき、演奏させていただきました。予定していた曲目とは大幅に変わってしまったのですが、特に午後の演奏では私たち和太鼓部の力強い演奏で皆様にエネルギーを感じていただけたのかなと思います。梅雨の間の、快晴の中、スタッフの皆様には全面的にサポートしていただき、非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。また、演奏後には8月5日の3周年イベントにもお招きいただきましたので即決しました!海鮮だけではなく、意外と肉関係の料理も並び楽しい雰囲気の「地蔵浜みなとマルシェ」さんへ、皆様もぜひお越しください(笑)

さて、地震の影響で文化祭が9月に延期となった中、明日から和太鼓部は兵庫県出石市へ出発し、24日の「和太鼓フェスティバルinひぼこ」へ出演させていただきます。技術指導をしていただいている和太鼓松村組の政本憲一先生と一緒に演奏させていただける貴重な機会です。プロの方のステージで学べることも多くあります。楽しんでこようと思います!当日券もありますので、お時間ありましたらぜひ、お越しください。

こんな時だからこそ、支えあい、前向きに。和太鼓を打てること、日常を過ごせることに感謝しつつ、皆さまの心揺さぶる演奏を追究します。これからもよろしくお願い致します。

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP