大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CLUB
クラブ活動

【和太鼓部】定期公演の様子🌸と最近のイベント♪

こんにちは、和太鼓部です!

一週間前の3月26日(土)、春の定期公演〜暁鼓〜を行いました!
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました😌

当日は雨模様・・・☔️
そんな雨のじっとりとした雰囲気を吹き飛ばすように、
聴きに来てくださった皆様に和太鼓の音でパワーを伝えられていたら嬉しいです!

👇当日の様子をよければどうぞ・・・♪

ご来場者数、なんと200名超え👀!!
こんなにも多くの方々が大阪高校和太鼓部の演奏を聴きに来てくださったことに部員たちも驚いていました。

この2年間のコロナの影響により、演奏できる機会があるのは”当たり前”ではないことを痛感しました。
聴いてくださる人がいるからこそ、演奏で届けられる何かがある。
そんな思いを胸に、また新年度のスタートを切っていきます!

🌸*🌸*🌸*🌸*🌸

さて、定期公演の翌日3月27日(日)には二手に分かれてイベントに参加させていただきました。
同時並行で動くため、幹部・部員も二手に分かれて動きます。
それぞれで動かなければならないので、一人ひとりが意識的に行動しなければなりません・・・大変です😵💦

一つ目は、いつも技術指導いただいている政本先生が主催された『高槻子ども和太鼓祭2022』!
子どもたちの一生懸命な演奏、また政本先生の迫力ある演奏にたくさん学ばせていただいた1日となりました。

 

もう一つは、堺市で行なわれた『第6回秋津島太鼓祭』!
野外での演奏だったのですが、天気にも恵まれ春の暖かさの中で和太鼓の音を響かせました🌸

 

4月に入り、いよいよ新学期がスタートします!
2022年度の和太鼓部、新たな仲間も加えてどう成長していくか。
ぜひ楽しみにしていてください!!

 

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP