大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CLUB
クラブ活動

【和太鼓部】高槻和太鼓祭2021〜山海〜を終えて。。。

こんにちは、和太鼓部です!

大阪高校では現在、期末テスト真っ最中っ!!
和太鼓部員たちも毎日きっと頑張ってくれて・・・いるはず!

さて、テスト前日でもあった12月5日(日)、
いつも技術指導いただいている政本先生主催の
高槻和太鼓祭2021〜山海〜
に参加させていただきました!!

本校和太鼓部が参加させていただいたのは、第2部ラストのフィナーレ
憧れでもある政本先生はじめ、大高和太鼓部の卒業生(先輩)とも一緒に演奏できて大きな経験ができた部員たち。

本番の様子は残念ながらお見せできませんが、リハの時の様子などをどうぞ〜

 

照明が格好いいですね・・・✨
本番は衣装も相まってもっともっと素敵でした・・・✨

 

こちらはかっこいい照明と太鼓の写真を撮ろうと必死な顧問(と副部長)。
照明に照らされた太鼓・・・かっこいいです✨

 

所変わり、こちらは控え室での様子。
翌日から期末テストのため、全員勉強に集中!

・・・ん??・・・あれ!?・・・ゲームしてる・・!?

勉強の息抜きだとのことでした😅笑

 

座席や会場内にはこんなチラシが!

政本先生をイメージして、本校和太鼓部卒業生が制作したらしいです!
特徴を捉えていて似ています・・・!

 

公演が終わった後に、会場に届いたお花をお裾分けしていただきました😄
(お花をハイテンションで運ぶ1年生。笑)

 

最後のミーティングで政本先生からお話もしていただきました!

 

このような機会をいただき、本当にありがとうございました!
この経験を、これからの和太鼓部の活動に繋げていきたいと思います!

 

 

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

オープンスクール
お申し込みは
コチラから
TOP