大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CLUB
クラブ活動

【和太鼓部】全国大会へ挑む時。

こんにちは、和太鼓部です!

昨日のブログでも書きましたが、現在期末テスト真っ只中。
本日はテスト最終日です!

そんなテスト最終日の本日12月11日(土)、
いよいよ全国大会「太鼓祭20201第13回日本一決定戦」に向けて埼玉県へ出発します!!
(もちろんテストを受け終わってから🤗 最後の一踏ん張り、みんな頑張ってくれるでしょう!)
(太鼓協会公式ホームページは・・・👉こちらをクリック

この大会は、9月26日に開催された「西日本・南日本大会」3位通過全国への切符を手にした大会です。
3年生が引退する大会で手にした全国への切符。
その切符を託された後輩たちは、ずっと、ずっと、全国大会優勝を目指して奮闘してきました。
(前回の「西日本・南日本大会」で全国大会出場が決定した時の様子は・・・👉こちらをクリック

前回のブログにこんなことを書きました。
==================
いつもは大阪高校和太鼓部の代表曲『獅子奮迅』で挑むことの多い大会ですが、
今回の太鼓祭では2020年からの新曲『 躍進万雷(やくしんばんらい)』で挑みました!
(躍進万雷の過去の演奏は・・・👉こちらをクリック♪
大会という場で、新しい曲をどう聞いてもらえるか、どう評価されるか。
==================

『躍進万雷』ですが、2年生を先導にどんどんと勢いが増しています。
その成果を、いよいよ明日の大会でぶつけてきます!

 

昨日もテスト終了後に集まり、最後の練習をしました。

翌日が本校のオープンスクールということもあり、昨日は太鼓を使えず・・・
(オープニングリハーサルで使っているため💦)
(今日のオープニングは2年生が全国大会に出発のため、引退した3年生が久々に打ちますよ〜!)

大阪高校和太鼓部の原点でもある「タイヤ練習」で最後の練習を締めました。
皆さん、応援よろしくお願いします!!

「全国大会、目指せ、優勝!!!」のポーズ📸

 

 

■□■ お ま け □■□

直前の練習風景を撮影している部員。いい画角を探している模様・・・📸

 

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

WEB願書作成
詳しくは
コチラから
TOP