大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CLUB
クラブ活動

【 和太鼓部 】CAMPUS COLLECTIONに参加しました!

こんにちは、和太鼓部です!

大阪高校では今週より期末考査がスタートしました。
もう夏休みが目の前に迫ってきましたね〜(夏休みという響き…学生の特権ですね✨)

 

さて和太鼓部は、と言いますと…

先日7月4日(日)、久々の(というか今年度初!)イベントに参加させていただきました😄
その名も「CAMPUS COLLECTION(通称、キャンコレ)」!!
大学生が主体となって開催する総合エンターテイメントショーということで、会場では若さ漲る空気に溢れておりました…✨
キャンコレの詳細はこちらをクリック

今回はそこで大阪高校和太鼓部の演奏をお披露目させていただくことに。。。

 ←リハーサルのため太鼓を準備している様子♪

 

イベント自体はコロナの影響もあり、観客を入れずミクチャという動画配信サービスにて生中継されました。
(顧問は“ミクチャ“とは何ぞや…?!という状態です…(・_・; 次々と新しいサービスが出てきますね。)

↑リハーサルでは、生配信で画面内に映るかどうかをしっかりとチェックしていただきました!
(音声マイクまであって、なんだかすごいです・・・👀)

↓本番の様子

大学生とはまた違った、高校生ならではの若さ溢れるエネルギーを太鼓の音に乗せて響かせてきました!
また、演奏後には2年生の代表者がインタビューも受けました🎤

 ←待っている間ドキドキ・・・

 ←インタビュー本番は堂々と話せていました!

 

今年もコロナの影響によりお祭りやイベントが中止のところも多く、中々演奏をお披露目する機会がありません😭
夏休み、といえばお祭り!
お祭り、といえば和太鼓!!
のような形で、2年前までは様々なイベントに呼んでいただいておりましたが、それももう彼方へ…という感じです。

イベントに呼んでいただくことや、演奏を聴いてくれる人がいることのありがたみを改めて感じている日々です。
今回CAMPUS COLLECTIONにお呼びいただきまして、関係各所の皆様、ありがとうございました!

 

⬜︎▪️⬜︎ お ま け ▪️⬜︎▪️

その①:待機中のとある光景

ん…??蛍雪の功、でしょうか…?

いや、スマホの功、でした(笑)
※翌日からテストがあるため、合間に必死で勉強をしている部員たち。
※鉢巻を巻いているのが、またなんとも言えない情緒を醸し出していますね。笑

その②:舞台裏の様子

演奏が終わるや否や、すぐさま梱包!!
皆、汗だくになりながら頑張っています💪

ちなみに、先日の全国七人制和太鼓選手権大会にて準優勝した時に賞品でGETしたケースたち✨
準優勝した時の様子はこちらをクリック♪

太鼓のケースも案外お高いので・・・😅
準優勝で賞品をいただけてありがたいです!!

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

オンライン個別面談
のご予約は
こちら
オープンスクール
お申し込みは
コチラ
TOP