大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CLUB
クラブ活動

【 和太鼓部 】《祝》全国大会、準優勝しました!!

こんにちは、和太鼓部です!

昨日、5月30日に「全国七人制和太鼓選手権大会」が埼玉県にて開催されました!

 

朝から天気に恵まれ、気持ちも晴れやかに会場へ。。。

コロナの影響を受け、昨年度は中止となった大会。
昨年の先輩たちの悔しさも胸に、朝からやる気に満ち溢れていました。

 

↑(左)リハーサル袖の様子(久々の大会ということもありドキドキ…(´-`)ですが、このドキドキを楽しんでいます!)
↑(右)本番前の打ち合わせの様子(この感覚も久しぶりです!)

 

本番の様子はYoutubeにてLIVE配信もされていましたが、大阪高校和太鼓部の演奏をご覧いただけましたでしょうか??

チーム雷轟(らいごう)

 

チーム雅(みやび)

 

な、

な、

なんと!!!

 

男女ともに準優勝✨✨

 

↑結果発表直後の様子です…!
※公式ホームページでも紹介されています!→こちらをクリック🤗

 

今年はコロナの影響により舞台での表彰式は無く、控室にて表彰していただきました。

七人制、ということで男女ともにそれぞれ選抜された7人でした。
さまざまなプレッシャーも感じていたでしょう。
またコロナ禍において練習量も少なかった日々でした。

そのような中で、こうしてまずは大会に出場できたこと、そして準優勝という結果もついてきたことは本当に嬉しいことです。

関係各所の皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました!!

 

■□■ お ま け □■□

その①着付け(絞り上げver.)


※決して紐を取り合って喧嘩をしている訳ではありません、ご安心ください。
(きつく絞り上げないと衣装がずれてしまうのです・・・!)

 

その②着付け(お裁縫ver.)


※決して家庭科の授業の予習をしている訳ではありません、ご安心ください。
(身体にちょうど良い具合にフィットさせるため、糸と針を持って奮闘!)

 

その③着付け(寝転がりver.)


※決してお菓子が欲しくて駄々をこねている訳ではありません、ご安心ください。
(うまく穿けずにこの体勢になっていたようです。この後「よし!」と言っていたので、うまく穿けたのでしょう!)

 

・・・・・衣装着るのも一苦労ですね😅

 


全身を使って着た衣装の完成形🤗

 

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

オンライン個別面談
のご予約は
こちら
オープンスクール
お申し込みは
コチラ
TOP