大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CLUB
クラブ活動

【硬式野球部】挑戦〜甲子園に向かって〜

4泊5日の安芸キャンプがついに終了しました。
たくさんの方の協力があってできた事に本当に感謝しています。
毎日グラウンドを綺麗にしてくださった安芸市営球場のグランドキーパーさんに話を聞くことができました。いくつか質問したところ、「合宿などがある日は特に天気予報を気にしている」とおっしゃっていました思い返してみれば合宿1日目は大雨だったにも関わらず、次の日には水溜りがひとつもありませんでした。整備のポイントとしては「とにかく平らにすること」を意識しているそうです。守備位置やランナーが走るところ、特にベースの周りなどは土がよく掘れるので「時間がない時などはそこを重点的に整備をしている」そうです。毎日グラウンドを綺麗にしてくださり本当にありがとうございました。!
この合宿で多くのことを学びました。ボールの打ち方や守備での連携など、普段の練習ではなかなか教えてもらうことができない細かいところまでもこの合宿で教えてもらうことができました。そして、多くのことを学べたのは生活面でも同じです。「礼儀や挨拶」「ホテルやバスでのマナー」を一から学び直しました。野球の面だけでなく生活面でも大きく成長したと思います。
帰りのバスではみんなぐっすりと寝ていました。毎日、朝早くから夜遅くまで練習して身体も心もへとへとだと思います。しっかりと休んで、また明日から頑張っていきましょう。マネージャーより

 

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP