大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CLUB
クラブ活動

【 和太鼓部 】最近の様子と、春の定期公演のお知らせ🌸

こんにちは、和太鼓部です!

もう3月も半ばになり、あっという間に年度が終わろうとしていますね。
1年前、新型コロナウイルスにより自粛生活が始まったと思うと、時が過ぎる早さに驚きです・・・👀!

 

さて、和太鼓部ではマスクやフェイスシールドを使用しながら活動を続けています。
本日は、七人制和太鼓和太鼓選手権大会のエントリーに向けて「選抜」が行われました。
(ちなみに、2年前に全国大会に出場することができた大会でもあります!→当時の様子はコチラ😀)

 ←選抜の様子

昨年は同大会にエントリーをしたものの、コロナウイルスにより大会自体が中止となりました。
1年越しの今年、その悔しさを晴らすことができるでしょうか・・・?!

また、今年は新曲「躍進万雷」にもチャレンジしています(→「躍進万雷」の動画はこちら😀)。
前回YouTubeにアップしたのとは少し異なる形で練習しています!
どう異なるのかというと・・・

 

↑こんな感じです。太鼓が横にズラリと並び、一人で4つの太鼓を打っております!

うーん・・・顧問は見ているだけですが、バチ捌きが難しすぎて「・・・」となりました😅
ですが、難しいことや新しいことにチャレンジするのってワクワクしますよね♪
ここからの進化が楽しみです!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、和太鼓部から1つ重要なお知らせです!!

例年に比べると演奏をお披露目する機会が大幅に減少した2020年度でした。
そんな2020年度もあと残すところわずか。

・・・ということで、2020年度を締め括る春の定期公演〜繚乱〜を実施いたします!!!

◇日程:2021年3月28日(日)
◇時間:午前の部〔開場〕10:00〜〔開演〕10:30〜
午後の部〔開場〕13:00〜〔開演〕13:30〜
◇場所:大阪高校記念館講堂
◇ゲスト出演:東井若鮎太鼓
◇入場無料、入退場自由
(上のポスターは、2年生の部員が作成したものです!本当に器用すぎて・・・びっくりです👀!)

ご来場いただく場合は、アルコール消毒とマスクの着用、また住所記入のご協力をお願いします。
大阪府のガイドラインに従って対策をした上での公演となります。

お時間がございましたら、ぜひ和太鼓の演奏を聞きにいらしてくださいね!
(部員たちも久々の演奏機会でやる気にMAXです☺️)

 

□■□ お ま け ■□■

定期公演にゲスト出演してくださる東井若鮎太鼓の皆さんが、先日、練習に参加してくれました!

当日、一緒に定期公演に出られるのが楽しみですね♪

また、定期公演で演奏する”とある曲”を仕上げるために・・・
卒業した先輩が練習を見にきてくれました!

 ←OGから特訓を受けています!

(この写真の並びを見て「あ、あの曲かな・・・!?」と思ったあなたは、大阪高校和太鼓部通ですね😏✨)

 

 

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP