大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CLUB
クラブ活動

【和太鼓部】 新曲披露!

メリークリスマス!和太鼓部です!「Merry」って言葉は「陽気な」とか「愉快な」という意味らしいですね!でも今年はいつもとは違うクリスマスになりそうです。

さて、遅くなってしまいましたが11月15日(日)に政本先生のイベント「京丹後和太鼓祭2020~山海~」に出演させていただきました!

リハーサルの写真をご覧いただいたらおわかりになるかと思いますが、素晴らしい照明で生徒たちもテンションがあがっていました!

ここ数年では初めて「獅子奮迅」を封印しての舞台。新曲「躍進万雷」を演奏させていただきました♪この曲は一心不乱に突き進んでいく姿を和太鼓で表現した政本先生の楽曲でコロナで自宅待機となっている時期に各自が家で練習していた曲になります。練習で演奏しているのを聴いた体育の先生が「不思議と引き込まれる曲ですね」とおっしゃっていたのが印象的です。今後、披露する機会が増えてきますのでお楽しみに♪

このような状況にも関わらず本当に素晴らしい舞台で演奏させていただけたこと、多くの方に足を運んでいただけたことを部員ととともにありがたく思っています。

 

年内にもう1度更新します♪2020年も残りわずかですが前向きにいきましょー。

さて、オマケの1枚は顧問の鍋島です。チケットを事前に申し込まれた保護者の皆様に会場前でチケットをお渡ししています。「学生さんだと思いました。」とイベントのたびに言われ、本人はまんざらでもない様子・・・の1枚です。

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

受験生の方へ
~入試のご案内~
TOP