大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CLUB
クラブ活動

【バドミントン部】 大阪市大会・大淀カップ

こんにちは。バドミントン部です。

なかなか更新できず・・・久しぶりのブログになります。和太鼓部に負けないように更新頻度を上げていこうと思います(^^)

先日大阪市大会が開催され、感染予防を徹底した上で参加しました。

一試合目 対鶴見商業 惜しくも敗退。敗者戦では勝つことができました。感染予防のため、掛け声やハイタッチ声を出しての応援も無く普段とは違った雰囲気での試合でしたが、新たな課題も見えた一日でした。

 

待ちに待った試合でしたが、団体戦のメンバー以外は体育館に入ることもできず。団体メンバー以外はZoomで応援してくれました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3年生もキャプテンを残し、ほかのメンバーは引退となり代替わりの時期になりました。今年度目標決めのミーティング、代替わりのミーティングを行いました。

今年度チーム目標「勇往邁進

目標を決めて終わるのではなく、この目標を意識して練習・試合に挑むことをチームで共有しました。

 

またバドミントン部は次期キャプテン・副キャプテンを3年生が決めます。毎年このミーティングは緊張感があり顧問の方がどきどきしています・・・。発表後には涙あり・笑いありでしたが無事に引き継ぎすることができました。

新チームになっても「感謝」を忘れずに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日大淀カップが開催され、大阪高校から2チーム参加しました。大阪市大会と同様に感染対策がしっかりされた状態で、とても静かな会場でしたが、Aチームは予選2位通過で明日の決勝トーナメント出場を決めました。

一試合でも多くできるよう明日も頑張ってきます!

以上

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP