大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CLUB
クラブ活動

【 和太鼓部 】 1年生集合!そして3年生は最後の選抜を・・・

こんにちは、和太鼓部です!

分散登校から始まり、段階を経て今週から通常登校がスタートしました。
その間、多くの1年生が和太鼓部にも訪れてくれました!

先日、1年生だけを集めた説明会を開きました。

主顧問から、大高和太鼓部の辿ってきた歴史を伝え(同好会からスタートしたことなど・・・)、
レッスンでお世話になる和太鼓松村組政本先生の演奏されるプロの和太鼓を視聴しました!

←真剣な眼差しでプロの演奏を見ています!

 

また、最後には部長から1年生へのメッセージを伝えました。

 ←和太鼓部として大事にしてほしいことを語ってくれました!

昨年度は50人近くの1年生が入部してきてくれましたが、
今年も大所帯の1年生となりそうな予感です・・・!!
ぜひ、お互いに切磋琢磨し、心も身体も成長してくれることを願います・・・✨

 

さて、そんな初々しい1年生とは逆に、貫禄の3年生はというと・・・

先日、最後の選抜が行なわれました。

選抜とは、主に大きな大会や公演に向けた際に行なわれるものです。
今年度はコロナの影響で、様々な大会やイベントが中止・延期となっております。

そのような中、2年前から出場させてもらっている「太鼓祭(西日本大会)」に向けた予選用ビデオの締め切りが近づいており、その選抜を行ないました。
普段はレッスンいただいている政本先生のもと緊張感漂う空気の中の選抜。
・・・ですが、今回はコロナの関係で初の「リモート選抜」なるものを行ないました。

 ←カメラで撮影している様子

様々な角度から撮影した動画を編集して送信、という流れでした📲
(顧問の動画編集能力も、ゼロスタートから徐々に上がってきている気が・・・!?笑)
※飛沫防止のため、フェイスシールドを着用しております

リモート選抜はまた違った意味での緊張感で、新たな試みとなりました。

 

 

また一日でも早く、皆様に演奏をお届けできる日がきますように・・・✨

 

 

 

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP