大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CLUB
クラブ活動

【 和太鼓部 】明日のオープンスクール、オープニング飾ります!

こんにちは、和太鼓部です!

大阪高校では本日、5日間に渡る期末考査が終了しました。(和太鼓部もテスト1週間からお休みとなり、文武両道目指し、学業にも励んでくれたことと思います!)

さて明日は、本校の4回オープンスクールが開催されますっ!!そしてオープニングを、和太鼓部が飾らせていただくことになりましたっっ!!!
中学生の皆様、ぜひ大阪高校を見に、そして和太鼓をちょろっと聞きにきてくださいね〜(^^)/ 明日は、全体説明会終了後のクラブ体験でミニ演奏会も行いますのでぜひぜひー♪

また、来週のオープンスクール(←2週連続!)のオープニングもまたまた飾らせていただきますっ!
クラブ体験ももちろんやりますので、明日残念ながら都合がぁ(´o`;という方は、ぜひ来週お越しくださいね!お待ちしております!

 


さてさて、テスト前に参加させていただいたイベントのご報告を。。。

まずは、1123日(土)の伊丹ロータリークラブでのイベントです。

日本に留学に来られている奨学生の方々とコラボ演奏もしました!
煌びやかな会場での演奏に、部員もドキドキでしたが無事に本番を終えました(^^)

↑こちらは留学生の方との本番前の様子。膝打ちで最終のリズム確認もし、本番での演奏の掛け合いも成功しました👍✴︎

↑留学生の方々にプチ和太鼓体験もしてもらいました!

 

 

そして翌日の1124日(日)。

こちらはモザンビーク太陽学校支援チャリティイベントです。

前回のブログでも書いたように、日本から遠く離れたモザンビークという国で、教育活動支援をされている団体様です。


現地での様子の報告動画には思わずウルッと

「当たり前に学校に通い、学べる」
このことの素晴らしさを感じさせられました。

両日とも、関係者の皆様、演奏をお聞きいただいた皆様、ありがとうございました!またご縁がございましたら、よろしくお願いいたします!

 

 

・・・ということで!

話は戻ります(笑)

明日のオープンスクール、和太鼓部一同お待ちしておりますので、ぜひお越しくださいねー👋

(和太鼓部の子も数名参加しているオープンスクール運営委員会のスタッフ一同も、中学生・保護者様のご来場に備えて準備万端!でお待ちしております^^

 

 

 

◆◇◆ おまけ ◆◇◆

技術指導いただいている政本先生のレッスン場での、とある場面。。。

レッスン後、お掃除に励む2年生^^🧹
使わせていただいた場所、太鼓、すべてに感謝の心を込めて!!

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

大高ただいま〇〇中!!
~大高の愛を届けます~
TOP