施設リニューアル

大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CLUB
クラブ活動

【 和太鼓部 】 西日本大会のご報告と、今後の予定

こんにちは、和太鼓部です!

前回の更新から、なんとなんと2ヶ月近く経ってしまいました・・・(^^;)
サボっていた・・・という訳ではありません!笑
この間、ありがたいことに様々なイベントや大会に参加させていただいておりました!!

そんな中でも、大きな大会であった太鼓祭inみよし(西日本大会)のご報告を。。。
10月5日、土曜日の授業を終え、和太鼓部一同は愛知県へ向かいました!

昨年も出場することができた西日本大会。
2回目の挑戦です。
夏の定期演奏会で3年生が引退し、1~2年生だけで挑む初の大会です。

 

昨年度もお世話になった猿投温泉様に、今年もお世話になりました!ありがとうございました!
(非常に趣があり・・・写真で伝わるでしょうか??)

猿投温泉でパワーをたくわえ、いざ本番!

10月6日(日)。
当日はまず、リハーサルから開始です。
太鼓の位置、音の出方、与えられた数分のリハーサルで調整します。

 

←スタッフとして働いてくれた1年生

←本番前。円陣を組み気持ちを一つに、、、

←舞台袖でも打ち合わせ

←本番。舞台での演奏

 

結果は、5位
残念ながら全国大会へは繋がりませんでしたが、1~2年生という新体制の中で、大阪高校和太鼓部らしい力強さを発揮できたと感じました。
今回の大会に挑む前、いつもご指導いただいている政本先生からこんな言葉をかけていただきました。

「君たちはまだ始まったばかりの新チーム。何も失うものはない。だから思い切り演奏をぶつけてこい!」

この言葉通り、現段階の新体制としての成果は発揮できた演奏だったと感じます。
克服できた点もあれば、改善すべき点も見つかった大会でした。
この新体制で、これからよりパワーアップできるよう、頑張っていきます!
応援いただいた皆様、ありがとうございました!!

 

 

また、これ以外にも9月以降、さまざまなイベントに参加させていただきました。
その様子をダイジェストで・・・


▲こいや祭での演奏(9月7日)

▲東淀川区民まつりでの演奏(9月8日)

▲老人ホーム博愛園での演奏(9月15日)

▲文化祭での演奏(9月21日)

▲東淀川区社会福祉協議会イベントでの演奏(10月13日)

 

今後も、様々なイベントにお呼びいただいております!
ご来場いただけるイベントについては、ぜひお越しください!!

□■□ 今後の予定 □■□
10/26(土) 東淀川中学校区四校講演会にて演奏
10/27(日) AM:王子マテリアふれあい祭り、PM:新庄フェスティバルにて演奏
11/2(土) 老人ホームにて演奏
11/3(日) FC大阪健康フェスタにて演奏
11/17(日) 古墳フェスはにコットにて演奏
11/23(土) 伊丹ロータリークラブイベントにて演奏
11/24(日) モザンビーク太陽学校支援チャリティイベントにて演奏

※お問い合わせ等ございましたら、お気軽にご連絡ください!!

 

 

 

相川駅から徒歩1分!
最良の交通アクセスです。

大阪高等学校
〒533-0007
大阪市東淀川区相川2-18-51

TEL.06-6340-3031
FAX.06-6349-3719

資料請求はこちらから

受験生の方へ
~オープンスクールのご案内~
TOP