大阪高等学校 学校法人 大阪学園

menu

学校生活

CLUB
クラブ活動

【和太鼓部】FM802 Ciao Amici!大阪青年会議所 Movin On Up 公開収録に参加!

こんにちは、和太鼓部です!

昨日、Zeppなんば大阪で開催された「FM802 Ciao Amici!大阪青年会議所 Movin On Up 公開収録」に参加させていただきました。
人気のベリーグッドマンさんもゲスト出演されるイベント(部員の中にファンも多いです!)。
この大きなイベントのオープニングをさせていただくことに・・・!!

会場に着き次第、全員興奮状態です。

 

 

 

いつもとは違う舞台、照明にテンションがあがりっぱなしの部員たちです。

 

(左)観客が入る前
(右)観客が順々に入ってきた様子

 

「え!こんな照明の中で演奏できるの!?」
「一番前の観客、めっちゃ近い!どうしよう、緊張する!」
それぞれ気持ちを高ぶらせつつ、いざ本番を迎えます!

 

「今から演奏、思い切ってやってきます!!」

 

 

 

会場は満員に・・・(見ている顧問が緊張してきました笑)

 

 

なかなか立つことがないだろう大きな舞台で、岸本部長が大阪高校和太鼓部の、そして演奏する「獅子奮迅」の紹介をします。(スポットライトがまぶしいです!)

 

 

 

皆、気合が入った演奏です!

 

 

 

 

 

 

締太鼓、中太鼓の駆け抜けるような掛け合い!迫力ある大太鼓!全体で盛り上がる終盤!
大きな拍手をいただき終了しました!

和太鼓部のあとは、渋谷高校よさこい部の皆さんの演舞がありました。とっても息がピッタリで格好良いパフォーマンスに感動です・・・!
同じ高校生同士、刺激をいただきました。一緒に大阪を盛り上げていきましょう!!

 

そして、なんとなんと!
このあとに公開収録でライブをされたベリーグッドマンさんと、一緒の舞台で踊るというものすごく貴重な体験も・・・!

 

 

 

↑!!ベリーグッドマンさんが、大阪高校和太鼓部の法被を着てくださいました・・・!!

最後はみんなで撮影です(・u・)v

 

 

 

言うまでもなく、部員全員、イベント終了後は達成感と興奮に満ちあふれていました。

ベリーグッドマンの皆様、FM802の皆様、大阪青年会議所の皆様、企画運営をされた「こいや祭り実行委員会」の皆様、その他関係各所の皆様、ありがとうございました!

 

最後のミーティングでも話をしましたが、人と人との繋がりご縁のもと、このような大舞台で演奏できる機会をいただきました。
これからも大阪高校和太鼓部として多くの方々とご縁を繋ぎ演奏させていただけることに感謝しながら活動をしていこうと感じた一日でした。
このような大きな舞台に立たせていただく機会をいただき、本当にありがとうございました。

明日もご縁の一つ、高槻市立西大冠小学校で行なわれるお祭りで演奏をさせていただきます。
台風が近づいてきており若干心配ですが・・・お時間のある方は、ぜひお越しください!!

 

https://twitter.com/FM802_PR/status/1022814619897712640

相川駅から徒歩1分!
[JRおおさか東線 開通]
東大阪からの通学が便利に!

資料請求はこちらから

TOP