6期生 コメント

 

こんにちは!

今回のブログは8月13日にだいこうすいぶを引退した6期生のコメントを載せたいと思います。

 

<部長・本村 真悠人>

3年生が5人という本当にとても人数の少ない中、

お互いが支えあいながら協事し合うことができ、なにより1・2年生が3年生に最後までついてきたことに私はチームの大切さを学びました。

私たち3年生は引退しましたが新体制の応援お願いします。

 

<副部長・高橋 彩花>

2年と少しの長いようでとても短い間でしたが応援してくださった皆様、ありがとうございました!

部員たちと過ごした時間は良い思い出であり、また個々が成長できた大切なものです。

みんなそれぞれ違う道に歩んでいくことでしょうが、この経験を存分に活かしていきたいですね。

2年生はあと1年、1年生はあと2年。

どんな風に成長してくれるのか楽しみです。ずっと応援しています。

これからも後輩達をよろしくお願いします!!!

今まで本当にありがとうございました。

3年生お疲れ様!

1・2年生ファイト!!

 

<副部長・矢部 奏美>

3年 sax part 副部長の矢部です!

8/13の定期演奏会で引退しました!!!

6期生は5人という少人数で最初はとても不安なことがたくさんありました。

でもここまでやってこれたのはこの3年生のメンバーでもあり、部員たち、そして顧問の先生たち、応援してくださった皆様のおかげだと思っています(^ ^*)

本当に吹奏学部での3年間はとても良い思い出になりました!

いい経験にもなりました!

この経験を活かして頑張りたいと思います!

楽器も趣味とかで吹きたいです!

本当に今までありがとうございました!

吹奏楽部員のみんな大スキです☆では!

 

<Cl パート・大念寺 花菜>

2015年の春 大阪高校に入学し、吹奏学部に入部しました。

それからの2年半はたくさんのことがあり、言うに言い切れません。

正直、しんどいことや嫌な事の方が多くて、逃げ出したくなり辞めようとした事もありました。

でも、そんな時に思い浮かぶのは楽器を吹いた楽しさや慕ってくれる仲間や後輩の存在でした。

仲間だけでなく顧問の先生方や保護者にもたくさん支えていただいたからこその今の自分があります。

音楽のことだけではなく、この部活を通してたくさんのことを学び、成長したと思います。

私は、すごい負けず嫌いで、引くことのできない性格で、1番上の代になってからたくさんぶつかり合いました。

でも、5人でたくさんぶつかり合い、話し合い、作り上げてきたものが無駄だったとは思っていません。

5人だったからこそ、この5人だからこそ、作り上げられたものだと思っています。

3年生5人だけでなく、しっかり支えてくれた2年生、分からないなりについてきてくれた1年生が居てくれたからここまでこれました。

全然何もいいものを残せてあげれない私でしたがたくさん頼ってくれて、それが私の中ですごい力になってました。ありがとう。

そしてこの1年で私たち自身も成長し、大阪高校吹奏学部も成長したのではないかと感じています。

まだまだ伸びる、成長する。

私はそう思っています。

これからも大阪高校吹奏学部に期待しています。

本当にありがとうございました。

大阪高校吹奏学部に入部し、引退を迎えることができて幸せです。

だいこうすいぶ最高です。

 

<Cl パート・亀田 夏希>

私は大高吹部に入って楽しかったり、辛かったり、でもやっぱり楽しかったりして、先生方や保護者の皆さんにも支えられながら2年半やってくることができました。

大高吹部で過ごしてきた2年半はいい思い出になりました。

今までありがとうございました。

 

以上、だいこうすいぶ 6期生のコメントでした!!

私もこのブログでブログ更新を引退します!!

自分がブログを書いて、それを皆様に見てもらえたことがとてもうれしかったです!!

今までありがとうございました!

 

吹部の1・2年生、顧問の先生方、応援してくださった皆さん。

本当にありがとうございました!!!

この先もだいこうすいぶをよろしくお願いします!

 

では!さようなら!

ブログ担当:矢部

8/13 第6回 定期演奏会

こんにちは!
部室に向かっている時に蝉たちの声が聞こえ、夏だな~とおもう今日この頃です。

8月13日に第6回 定期演奏会がありました!
今回も第1部、第2部、第3部にわけてさまざまな曲を演奏させていただきました♪~
詳しく紹介していきますね!

 

「第1部 Classical Stage」では
「ARSENAL」・「星条旗よ永遠なれ」・「海の男たちの歌」などのクラシック系の音楽を演奏しました。

「第2部 ポカポカ Music Festival」では某音楽番組のように様々なアーティストになりきって部員一人ひとりが歌やダンスを繰り広げました。

曲名は「世界に一つだけの花」・「ホール・ニューワールド」・「You Raise Me Up」・「GUTS!」・「海の声」・「「君の名は。」コレクション」・「恋」でした。

「第3部 Memorial Stage」では、OBOG方々と合同演奏を行いました。

曲名は「サウンドオブミュージック」・「宝島」・「故郷の空 in swing」でした。

そして会場に来てくださったお客様のお声でアンコール曲をする前に、、、。

今回のこの定期演奏会で引退となる6期生の方々に向けて、7期生・8期生で「奏」を演奏しました。

笑顔と涙でいっぱいになった会場で、最後に演奏した曲は「Paradise Has No Border」です。

この曲は座って吹くのではなく、ダンシングプレイで演奏させていただきました。

とても素晴らしい演奏会が今年も創ることができました。

係員さん・MC 池屋 智春さん・OBOGの先輩方・先生方・そして、会場に来てくださった皆さま。

本当にありがとうございました。

Blog担当:溝内

7/25 コンクール

こんにちは!
最近暑いですね…。みなさん体調の方は大丈夫ですか?

さて!!7月25日 大阪府吹奏楽コンクール北地区大会がありました!!
私たちだいこうすいぶは「海の男たちの歌」を演奏しました!!

結果は…「優秀賞」!!
府大会には行けなかったですが、小編成の人数で大編成の曲を吹いて優秀賞をもらえたので
とてもうれしいです!

部員31人で奏でられてよかったです。
思い出が1つ増えました。

告知!!
8月13日(日)に第6回定期演奏会が開催されます!
詳しいことはおいおいこのブログで紹介していきます!!
ぜひ来て下さい!!

では、さようなら!!

Blog 担当 矢部

6月4日 野外コンサート♪~

こんにちは!

桜の花びらが散り、本格的に暖かくなってきましたね。

1年生もたくさん入部してくれましたー!

1年生が入部して新体制になり、新体制初の演奏会がありました。今回は、吹田高校さんとの合同の演奏でした!

 

今回演奏した曲は

『君の名はコレクション』

『故郷の空 in the swing』です!

去年は、雨天で中止になってしまった野外コンサートでしたが、今年はうれしいことに晴れてくれました♪

悔いのあう演奏会だったかもしれませんが、とても楽しく演奏することがdけいました!

次の演奏会も楽しく演奏することができるように頑張ります!

では、さようなら!

 

Blog担当:溝内

新入生歓迎会&仮入部

こんにちは!

4月18日(火)に新入生歓迎会がありましたー!!

今回演奏した曲は『君の名は。コレクション』です!

この演奏を聴いてくれた1年生がたくさん仮入部に来てくれました♪

来てくれた1年生が「今日の演奏すごくよかったです!!」と声を掛けてくれてすごくうれしかったです!!

 

仮入部もまだまだこれから!

たくさんの1年生が入ってくれるようにがんばります☆

では、さようなら!

BLOG担当:溝内

パート紹介!! 2

<Horn Part>

おはこんばんちは!

ホルンパートです。

現在2年生1人で楽しくさみしく活動しています。ホルンは難しい学期ですが、その場その場に応じて変化する多種多様な音色を出せるのはホルンだけです。寂しがりやな僕と一緒にたくさんの音色を奏でてみませんか?

<Trumpet Part>

トランペットは金管楽器の中で最も高い音が出る楽器です。トランペットは、3つのボタンですべての音が出ます。毎日楽しくやっているので、ぜひ来てくださいね。

<Trom Bone Part>

おはこんばんにちは トロンボーンです。

仲良く活動しています!と言いたいところですが、残念ながらひとりなのでいえません。

ぜひトロンボーンパートへきてください。待っています!

<Euph Tuba Part>

おはこんばんにちは。

ユーフォパートです。

アニメ『響け!ユーフォニアム』でユーフォの時代がくるかと思いきや全然こなくてさみしいです。

ユーフォはメロディーも伴奏もオブリガードもできる万能な楽器です♪

UFOじゃありません。ユーフォです(笑)

初心者でも大歓迎なのでぜひユーフォパートに入ってきてください!!

チューバパートは部員大大大募集です!吹奏楽では縁の下の力持ちで、欠かせない存在です。是非大高吹部の縁の下の力持ちになりませんか?

<Perccusion Part>

ハーイ、どうも!!パーカスパートです!

何か周りのパートが1人でさみしいと言っていますが、パーカスパートなんて入部当時から1人ですよ!さみしいことこのうえないです。

このままいけばまたパーカスパート0人に……。

それだけは絶対にさけたい!そこで!! そこの君達!!

ぜひパーカスパートに入らないか?

初心者でも経験者でも大歓迎!!

さあ!一緒に楽しく演奏しよう!

 

これで各パートの紹介をおわります!!

では、さようなら。

 

BLOG担当:溝内

 

 

 

パート紹介!!

こんにちは!!

 

春休みも終わり新1年生が入学してきました。

ついこの前まで1年生だった私たちはついに先輩に。。。

ということでたくさんの新1年生に入部していただきたいので今回は、パート紹介です\(^^)

 

<Flute Part>

こんにちは! フルートパートです♪

高身長でお上品な女子3人で活動しています。

男の子大歓迎!!

低身長の人も大歓迎です!!

ぜひ体験だけでもいいので来てください!

 

 

<Clarinet Part>

こんにちは。クラリネットパートです。

クラリネットパートは現在3年生2人、2年生1人の3人で活動しています。

明るく元気な私たちを一言で自己紹介します☆ミ

ゲラでおしゃべり好きなパートリーダー。(写真うしろ)

努力家で素直な唯一の2年生。(写真真ん中)

優しく、笑顔がとてもキュートなバスクラ担当。(写真前)

こんな感じで個性豊かで楽しいパートです。部員大募集!! ぜひ来てねーー♪♪

 

<Sax Part>

こんにちは。個性豊かなサックスパートです♪

吹部にはもちろん、サックスパートに新1年生が入部してきてくれるのを心待ちにしています!!(>Δ<*)

一緒に音楽を楽しみませんか?

吹部に来た時はサックスパートへおこしくださいまし!!待っています!!

 

 

 

 

 

ガイダンス!!

本当に申し訳ありません!!

BLOG 長いこと書けなくて更新できなくて…。

本当にごめんなさい。。今日からちゃんとしていきます!

 

さて! 今回のBLOGは

3/25(土)に新入生ガイダンスがありました!私たち吹奏楽部はオープニングで『宝島』を吹きました!

私はAltoSaxで吹いていて、初めて『宝島』のSoloを吹きました!

めっちゃキンチョーしたんですけど、新入生や保護者の人たちが拍手をしてくれたんでだいぶ落ち着いて吹けました!

とても楽しかったですヨ♪

 

それに今年卒業した3年生も一緒に吹いたので、なつかしさがありすごく楽しめました!ありがとうございます!!

 

新入生のみなさん!

ご入学楽しみにしています!

ぜひだいこうすいぶへ♪

お待ちしてます!

 

では、さようなら!!

 

BLOG担当:矢部

Winter Live !!

いよいよwinterliveです!!

 

私たち吹奏楽部が演奏する曲は

『Joy to the Brass Rock』

『Symphonic Highlights from FROZEN』です!

演奏する曲は冬!って感じがしますが、みなさまにポカポカサウンドをお届けします!

楽しみにしていてください!

 

日時/12月17日(土)

開場/12:00

開演/12:30

場所/大阪高校記念館講堂

 

 

ぜひきてください!!

では、さようなら

BLOG担当:矢部

最後のオープンスクール!!

こんにちは!!

12/11(日) 最後のオープンスクールがありました!

最後だということで吹奏楽部一同気合を入れて頑張りました(>∀<*)

このオープンスクールで初めて教える側になった1年生たちもすごく成長しました!

これからも頑張ろう!!

 

来てくれた中学生のみなさん!そして保護者のみなさん!

本当にありがとうございました!!

(大阪高校のご入学してくれるのを楽しみにしています(-∀-)笑)

 

 

さて告知!告知!

今週の土曜日 12/17(土) 大阪高校記念館にて

第9回winter live ~Merry X`mas Happines to you~が開催されます!!

クリスマス気分に染まりたいそこのあなた!!(すこし早いですが。。。)

ぜひおこしくださいヽ(・∀・*)/

お待ちしております!

 

では! さようなら!

BLOG担当:矢部