球技大会

この前球技大会がおこなわれました
どのクラスも優勝を目指して一生懸命頑張ってました

球技大会の結果
1年バレーボール(男子女子)
優勝…男子N組 女子H組

2年サッカー(男子) ドッチボール(女子)
優勝…男子N組 女子C組

3年ソフトボール(男子)ドッチボール(女子)
優勝…男子J組 女子C組

皆さんお疲れ様でした
次は文化祭です。
皆さん楽しい文化祭にするため頑張りましょう。

文化祭ボランティア募集

(1)募集期限
6/21(水)

(2)申請方法
①生徒会役員へ[クラス・氏名]を言う
②生徒会役員のTwitterへの返信で上記同上のことを言う

(3)仕事内容
①クラスの誘導、点呼

(4)仕事時間
1日目2日目それぞれ2時間程度

〜メッセージ〜
球技大会同様にボランティア募集することになりました。
仕事としても難しいことはありません。
我々生徒会執行部と一緒に文化祭を
盛り上げませんか?

卒業式&SSP

2月18日に卒業式がありました
3年生の皆さんは笑顔でこの大阪高校を卒業していきました

それと同時に卒業生サプライズプロジェクト略してSSPがおこなわれました。
生徒会が中心になって卒業生におめでとうとありがとうを伝える行事になっています

何をしたかとゆうと花道のアーチ、花道、パネル写真です。
どれも時間がかかり大変でしたけど、生徒会皆の力を合わせて頑張りました。

次からの行事も生徒会メンバー皆の力を1つにして頑張っていきます。
改めて卒業生の皆さんご卒業おめでとうございます。

ボランティア活動

今年もまた、生徒会は井高野園という老人ホームにボランティア活動に行ってきました。
ご老人の方々を車椅子で押しながら盆踊りを回っていきました。
ご老人の方々はこちらが喋り掛けると、とても優しく笑ってくださりとても暖かい気持ちになりました。
普段の生活ではボランティア活動をする機会は滅多にないので、とても貴重な経験ができてとてもよかったです。
今回で得た経験を次の文化祭に活かしていきたいと思います。

球技大会

5月31日に球技大会が行われました。
どのクラスも優勝するために精一杯頑張ってました。

球技大会の結果

1年 
男子バレーボール
1位 B組   2位 I組   3位 H組 L組

女子バレーボール
1位 H組   2位 L組   3位 A組 B組

2年
男子サッカー
1位  I 1組   2位 E 2組   3位 A組 L組

女子ドッジボール
1位 K組   2位 C組   3位 D組 P組

3年
男子ソフトボール
1位 J 1組   2位 C組   3位 L組 N組

女子ドッジボール
1位 M組   2位 D組   3位 F・G組 H組

次は
6月11日に リーダーズ研修会 があります。
各クラスの代議委員さんはその日に行事等などについて
話し合いますので
頑張りましょう。

熊本震災における本校の生徒会活動についてのお知らせの更新

前回のブログでお知らせした熊本震災の募金活動が終了いたしましたので報告いたします

4月27日(水)朝、通用門前にて           14150円
4月28日(木)相川駅にて(5:00~6:00)    25072円
4月30日(土)朝、記念館付近            14051円
              追加金             3500円
                     合計53273円

皆様の寄付金のおかげで53273円のお金が集まりました。
たくさんの寄付ありがとうございます。
このお金は日本赤十字社へ送らせていただきます。

募金活動のお知らせとベルマークについて

熊本震災における本校の生徒会活動についてお知らせ

この前起こった熊本周辺の震災について少しでも力になることができるならと思い生徒会で募金活動を行いました。
寄付金を入れてくださった皆さまのおかげで多くの寄付金が集まりました。
募金に協力してくれた皆さまありがとうございました。
今後も募金活動を行っていくのでご協力よろしくお願いします。

そして校内では、引き続きベルマークを集めています。皆さんご協力よろしくお願いします。

新入生歓迎会

4月19日(火)に新入生歓迎会がありました。
一年生はオリエンテーション学習合宿があり、帰ってきた1年生からは様々な感想が聞けました、しんどかったけど学校になじめたという声が聞こえましたし、なにより友人ができたのがよかったという声もきこえました。その後行われたのが今回の新入生歓迎会で部活紹介がメインに行われたのですがそこでも「堅くない雰囲気で部活動も楽しそう」などの声も聞かれ、成功だったのではないかと思われます。30以上の部活の参加があり5時間目と6時間目に行われた新入生歓迎会でしたが無事予定時間どうりに終えることができました。

ボランティア活動

今回生徒会は井高野園という老人ホームにボランティア活動に行ってきました。
井高野園と大阪高校は、夏に井高野園の盆踊りに呼んでくださったり、冬には大阪高校でやっているwinter Live に来てもらったりしてとても関わりが深いです。
そんな井高野園にボランティア活動にいったのですが、普段の生活でボランティア活動をする機会は滅多にないので、とても貴重な経験ができてとてもよかったです。
今回のボランティア活動で得た経験を今後の生徒会活動で生かしていきたいと思います。

卒業式&SSP

2月20日に第68回大阪高校の卒業式がありました。当日はあいにくの雨でしたが卒業式は無事に終わりました。
裏で予定されていたSSPは雨とグラウンドコンディションが悪いため、今年度は中止となってしまいました。卒業生の方々には生徒会一同感謝を申し上げます。